注射トレーニング

インサイト挿入トレーニングをスタッフ同士で行った。
初めてインサイトの挿入を行ったがまったく手ごたえがなく・・・。
見事失敗。はじめっからうまくいくはずもないんだけど。
こんなに難しいものだとは知らなかった。
医師と主任ナースの協力のもとなんとか入ったけど、
もう一回一人で入れられる自信はない。
採血のように血管に入ったという明らかな感触がなくって。
外筒をうまく血管内に進める作業も難しくて。
スタッフどうしでインサイトを入れ合ったけど
これがまためちゃくちゃ痛くて。ほんとに痛くて。
採血の何倍も嫌な痛みがあった。
患者の気持ちが少しわかったと思う。
何度も刺すなんて出来ない。こんな痛い思いをさせるなんて出来ない。


これから何度もトライしてうまくならなくちゃいけないんだけど。
ほんと自信がない。厳しいなぁ・・・・。