お泊り

三ケ日に住んでいたゲイ友は今浜松で看護学生をやっている。
昨日今日でそのゲイ友のアパートへ泊まりで遊びに行った。
ちょい古いけど1DKの結構広い部屋だった。
もともととんちゃの無い人なので部屋は寒々しい感じだったけど。
夕飯は手作りハヤシライスでもてなしてくれた。
味はどうであれ自分の為にもてなしてくれるのはうれしいもんだ。


彼は去年の4月から看護学校へ通っている。
4月以前まで准看護師として病院勤めをしていた。
実家に帰れば経済的にも楽なのに一人暮らしで頑張っている。
看護学生ってほんと忙しい。勉強量も半端じゃない。
実習や授業の話を聞いてその過密さに驚いた。
自分が短大生だった時こんないろいろやったかなぁと疑問に思うくらい。
きっと彼の方が多くのことを学んでるんだと思う。
現役の彼の方が基礎的知識は高いだろうなって思った。


夜。でかいいびきと寝心地の悪い布団と枕。
もー、これだから人っちに泊まるのは嫌だ。
安眠できず朝がきた。
まぁ久しぶりに会えて話も出来たからいいか。